BPM:102

しょうもなさ115%(当社比)

ここまでの話:音ゲー

1日1本書けるのがベストなんだろうけど、そんな毎日ネタ転がってないだろうし思いつくうちに記事数の水増しをしておこうと思った。以降数本分最近までの趣味の話。



バイト代消費先の大半である音ゲー。最低でもほぼ週2でゲーセンに長居しちゃう。この時点でダメ人間


音ゲー自体は4,5年前からやってるけど昔と今じゃ触ってる機種が全然違った。


大ざっぱに言って今のメインはボルテと舞とDIVA。

f:id:mio_3012:20181002023232j:plain

VF9000↑の或帝滅斗(4コース通過)。初めてとったのが写真のリザで8月中旬、今はもっぱら18と19埋め中。

自他共に認めるツマミ厨で鍵盤耐性皆無。ツマミ回してる方が楽しいじゃん…


f:id:mio_3012:20181002023933j:plain

舞はMilkPLUS直前で虹到達。最近また盛れる曲ができたような気がするけど15越えてから非表示にしてるからよくわからん。

あと真極。プレートがほしいとは言ったが一番金のかかる真系をチョイスしたのは正気ではなかった、上位曲なんか無理やり押してたし。今やったって他のプレートとれる地力ないけどね?


f:id:mio_3012:20181002024642j:plain

上の2つに比べるとずいぶんやり込み度は低いDIVA。映像みてるのが楽しいから続いてる説はある。というか必死でスコア出そうとしてもあんまりどうにもならない(上のスコアも3日ぐらいで友達に抜かれて凹んだ)。

最近中古のPS4と一緒に家庭用買ったんですけど、今の環境じゃリモートプレイできなくて3万円の置物と化してしまった。モニター買ってないのが悪いとはいえ痛すぎる。



上の3つ以外もだいたいのものは触ったことあります。そもそも合わなくてやってないかそれなりに地力つけたけど色々ついていけなくなったかのどっちか。

チュウニズムに関してはもはやイロドリミドリ追ってるだけ。この前の台風が2ndライブに直撃して中止になりました。このまま振替なくなったり参加できない日程に被ったりしたら僕は中野サンプラザの前で泣きます。


オチつけるのって難しいね。