BPM:102

しょうもなさ115%(当社比)

中野、炎上。

f:id:mio_3012:20181122014012j:image

※前置き長いんで1/3ぐらい読まなくていいです。

 

 

2018年9月30日___事件は起こった。

 

イロドリミドリ2ndLIVE「Our 7 Lights」が開催される

 

はずだった日である。

 

 

その日は昼頃から、別のライブのため遠征しにきていた関西の友人と秋葉原で行動をともにしていた。駅のマックで時間を潰していた2人だったが、会場に向かう前に一つ懸念事項があった。

 

台風24号を覚えておいでだろうか。あまりの強さにJRが20時から全線計画運休という異例の発表をだしたアレである。それぞれのライブはまさにその日に行われようとしていた。友人の方は物販だかの関係で先に離脱したが、開演を早めることで対処にあたりなんとか日程の変更なく収まったとのこと。

 

ところがそうもいかなかったのがこちら側である。その日の午前中に予定通り開催との告知を出した運営だったが、計画運休の発表はそれより後。友人の離脱後も秋葉原で待機して再告知を待つほかなかった。

結果は中止。そりゃそうだ。最悪タクシーでの帰宅も想定していて頭抱えてたら友人がタクシー代貸してくれた。どんだけ優しいねんって話だが、使わずにすんで何より。その日はサッサと帰宅。

 

 

そして11月21日_____結局、こちらのライブは2ヶ月を挟んで振替公演が行われた。平日だったものの、幸い水曜日は全休。台風の日に買っておいたキンブレその他を携えて中野に向かった。

 

9月の段階で物販を見送る理由にしていた金銭面が当日までに改善されることはなかったが、ウニ用のシリアルも欲しかったのでTシャツだけ購入。Mサイズ。

 

f:id:mio_3012:20181122011103j:image

私の中の百合厨に「いいから買え」と脅された。私悪くない。

 

それこそ物販のために余裕を見て着いたので、またもや近場のゲーセンで時間を潰そうとするも激混雑。イロドリミドリ自体ウニ発のコンテンツだから至極当然。なんとか空いてる機種見つけてしばいたりフレイ(古戦場)しばいたりして30分前ぐらいに会場へ。

 

この日の席は32列46番、ご覧の通り1階席最後列の右端である。ちなみに初現場だった5年前のかのコン2ndでもアンフィシアターの最後列だった。なんかの呪いか?

f:id:mio_3012:20181122004457j:image

47と48が空いててスペース気にしなくてよかったのは不幸中の幸いか。

 

19時すぎ開演。この日のキャストはなっちを除いた6人。作中でも既に3年の高校生活を終え卒業している事と、CVを務めた今村彩夏さん自身が6月末に声優を引退している事からこうならざるを得なかった。

なっち関連でライブ未発表曲もあったため非常に残念ではあったが、それはそれ。

セトリは

 

Change Our MIRAI!

無敵We Are One!!(前半終了後暗転)

(ここから各メンバーの回想とともに)

My Dearest Song

イロトリドリのメロディ

TRUST

OutsideR:RequieM

猫祭り

プリズム

ポルカドット

Very! Merry!! Session!!!

クレッシェンド・ストーリー

(回想終わり)

無敵We Are One!!(後半)

(MC)

Still

Change Our MIRAI(Our 7 Lights)

 

しろにゃソロ両方聴けたのが嬉しかったなあ。暗転直後にDearestのイントロで初っ端から泣かされそうになったけど(最近涙腺の機能が著しく低下しておりStillかDearestあたりで泣く)。

7 Lightsでラストって言われた時は随分あっさりめに感じたものの、アンコール考えても曲数的にそんなもんかとは思った。

 

で、ゲシュタルト崩壊起こすぐらいアンコールの声が飛んだ後、なんとなっちの声が。海外にいるなっちからしろにゃへの留守電とかそんな感じだったが、よく覚えてないけど多分悲鳴あげた。物販で光線チューニングデザインのタオルがあったので、それはさすがにやるだろうと、その想定はもちろん間違っていなかったわけだが、現実は

 

Help me,あーりん!

なるとなぎのパーフェクトロックンロール教室

ウソテイ -1回戦-

燃えてもエンジョイ!宛城、炎上!!

光線チューニング 〜なずな妄想海フェスイメージトレーニングVer.~

(MC)

GO!GO!ラブリズム♡ ~あーりん書類調査通過記念Ver.~

 

なんだこれ。殺す気か。ていうか死んだ(喉が)。曲知ってれば分かると思うけど全部コール&レスポンスの塊。画面に全部出しといてくれたのはありがたかった(予習不足)。あーりんでようやく本調子出たと思ったのも束の間東方3曲終わる頃に既に虫の息。イントロで悲鳴をあげ声が掠れるの繰り返し。なるなぎとか宛城とか光線チューニングとか"音がエモい"からもう…もう……ラブリズム大好きなのでなんかもう始まった瞬間頭おかしくなりそうだった。

このバカ長い(褒め言葉)アンコールにはせりな役えみつんも「こんな長いアンコールやった事あります!?」と苦笑。

 

ボロボロになりながら2時間20分程のライブが終了。放心…………

最後の告知では今回ライブの円盤発売(1stと違ってチュウニズム75回やらなくていいらしい)と3rdライブ開催決定とのこと。2019年春って書いてあったけどそれもうすぐじゃね……?

 

ともあれ久々のライブであんまりいい席じゃなかったけど大満足。宛城でも言ってたけど中野サンプラザが見事に燃えた。イロドリミドリデザインのヘッドホン、欲しくなってきたな………

 

 

あ、でも銀テープ飛んでこなかったしやっぱ最後列はダメだな。