BPM:102

しょうもなさ115%(当社比)

ここまでの話:ソシャゲ

遅くまで起きてて寝落ちした後とか前夜の自分を疑うことってあるよね。クッソつまんねえブログ書いてたりとか。

 

最近グラブルしかしてない。学校とバイトと音ゲーグラブルで生活が構成されている。

 

ルリアがかわいいっつって始めたのが去年の4月で、無料ガチャの恩恵は大きかったもののゲームシステムの理解が進まず無料ガチャとカジノ以外をしばらく放置。今年3月末あたりのスクショをぼちぼちツイにのっけたところ「引き強ない?」とフォロワーの音ゲーマー兼騎空士が一言。所持SSR見せたら「そんだけ持ってるなら真面目にやって」って怒られました。ヨダルラーハ引いてたので残念ながら当然。

f:id:mio_3012:20181002114927p:image

当時の手持ち。7,8人現役なんだよな…

 

周りに教わりながらようやく理解してそろそろ本格開始から半年。ランク140弱になりました。属性別戦力的には水>火>風>土≧光>>闇の順、下半分のやる気があまりにもなさすぎる。3天0解放(笑)(1,3,4)。依代集め終わったらウーノ解放できるしヘイロー回りたいから半額はよやって?

 

7月ぐらいからqz団というところでお世話になっています。さして貢献するでもなく転がりこんだ割にはAランク団なので恩恵がデカすぎる。

 

直近ではウーノの解放準備と11月末に向けた火編成の強化。元々モチベある方だけどオッケがね……そもそも背水メインでは回せないので4凸杖とか他の武器と本数どうするか決めないとマズい。

f:id:mio_3012:20181002121420p:image

フロントからアニラ抜けないと思うんだけどこの場合無垢剣採用しない方がいいんですかね。今のところバハ短剣も入れてるけど種族バラバラだし。

 

 

ソシャゲの話とかいいながらグラブルしか書いてないのはホントに他のゲームできてないからです。一番最初の記事で書いたミリシタとかデレマスとかFGOも細々とやってるの。一番好きなのはバトルガールハイスクール。ただ確率変わったのかしらんけど全然☆4引けなくなったのと恒常的にやることがほとんどないのとでログインすら不定期。ストーリー追加されたら読むけど。楓の誕生日までに石貯めとこうかなぁ。

f:id:mio_3012:20181002122421p:image

珍しく開始時点で中の人見ずに推してる庶民派お嬢様ないい娘(木戸衣吹さん好きになってしまった)。割と初期からやってた事もあってサドネとの絡みもおいしすぎる。好き。